無料ブログはココログ

c.日記

2020年1月 4日 (土)

2019年のまとめと2020年に向けて

※お知らせ:洋三郎さんご出演目次ページのトップ表示を解除しました。最新記事が下部に埋もれてしまうため(^^; ⇒ d.洋三郎さん特集-目次

明けましておめでとうございます。

年の終わりに1年のまとめをサラッと書くようにしてたんですが、今年は4日にずれ込みました。。では。

2019年は…個人的に忙しい1年になりました。

 

仕事については……2012年あたりから厳しくなり一時的に別のところで働いたりしたのが2013年に復帰、いろいろ忙しく働いてたら会社の入っている上の方の大きな会社が別会社に変更、でも勤務地/給与面は変わらず、で2018/2019年はめちゃくちゃ忙しくなりました。

ま、社会人てのは忙しくて当たり前なんですよね~。

 

個人的には……2年くらい前から通勤時間が少し長くなったので、Kindleに本(ていっても8割推理小説)をいっぱいいれて電車の中で読むようになりました。電子本だと字の大きさを変えられていいですね~。(歳なので(^^;。

去年も言ってた気がするけど、ボケ防止に何か作ることをやろうと思い、色鉛筆画とか、版画とか?今年はどれかに専念してみようかと思います。

 

世の中は……やっぱり災害が多い。。知人の住んでいるところが大地震にあいましたが、そのあとも大雨など災害地が増え続けてます。住んでいる地域の川は、普段川幅の1/20くらいしか水がないのに、台風19号ではあと数10センチであふれるところまでになりました。温暖化と地球の変動と。常に人類の知恵を使ってリスクの軽減など考えながら生きなければいけませんね。。

 

そして!洋三郎さん的には……ちょっと視聴した番組の感想が遅れまくってます。仕事忙しいと関係してます。年なので疲れてPCに向かうとうううって感じもありまして。。でもちゃんと見てます。&録画してます。WOWOWも加入しましたし。

イケメン君主演の『シャーロック』では洋三郎さん、いい人で出てきていい人で番組終わりまで行きましたね!おおぅ。。

以前洋三郎さんには映画にいっぱい出ていただきたい!と書きましたね。それと同時にやっぱりテレビにもご出演強く要望!

そういえば、小南さんの舞台はないのかな? 小南さんの話はつどゲストの方を呼べば永遠に続けられると思います!(..無理は言いませんが..

なので今年も映画ドラマチェック&楽しみに視聴させていただきます(^_^)。

 

まとめというか、とりあえず今年はこれで。

本年もよろしくお願いいたします。

 

2014年5月 5日 (月)

洋三郎さん、事務所ラ・セッテさんから離籍

ラ・セッテさんのサイトからコピー(以下” ”で囲んだ部分)

” May.03.2014
ご報告
4月末日をもって、伊藤洋三郎さんがラ・セッテを離籍されました。
今後の所属先はまだ未定のようですが、決まり次第こちらでもご報告をさせていただく予定です。
セッテ在籍中にお世話になったみなさま、本当にどうもありがとうございました。 これからも現場でお会いすることもあると思います!
ご本人とも、お互いにがんばりましょう!という固い約束をさせていただいております。
みなさまも、これからも伊藤洋三郎さんの応援をよろしくお願い致します。
ラ・セッテもよりいっそう精進させていただきますので、何卒よろしくお願い致します。”

 以上。

 驚いたような、驚かなかったような…。

 ラ・セッテさん移籍の前は、かなり長く事務所さんには所属されていなかったんですよね。。(長らくご自身のサイトが存在していたのでお一人で活動されていたのかなぁと)

 洋三郎さんのことだからそれでも十分に活動できていたんだと思っていました。

 しかし!なんにつけても、これからも応援させていただきます! ただどうしても見逃しが発生してしまうかもしれませんが、、頑張ってサイトでご出演番組を探します!

 これからもよろしくお願いします。

2014年1月 7日 (火)

大迫選手の移籍

 ひさびさに普通の日記です。

 鹿島アントラーズの大迫選手が1860ミュンヘンへ移籍しました。

 個人的にも世間的にもかなりの驚きです。

 2部のチームということもあり、ワールドカップまであっとちょっとなのに、他いろいろ心配する声も出ていますね。。

 反面、本人が決断したのだから頑張って!という応援の声も多いです。

 個人的に多少心配する気持ちもありますが、移籍した以上ぜひとも活躍して欲しいです。


 さっそくクラブのサイトを見つけました。 ”TVS 1860 München”
 たしかウィキペディアの1860ミュンヘン情報から飛べます。
 
 「勇也さん ギージングへようこそ」と日本語表記の写真もあり、大迫選手が監督さん?コーチの方と和やかに写っている写真も掲載されてます。

 ただ英語以上にドイツ語はdasとか分からないのでほとんど読めないですが。。
 雰囲気はわかってうれしいです^^

 背番号は18です! 
⇒2014/1/10に訂正、決まりにより期間内の背番号変更は不可の為、
大迫選手の番号はまだ未定だそうです。
⇒2014/1/14に訂正、yahooニュースで"9"番に決定とのこと!

2013年1月20日 (日)

PCの悲劇

 ひさびさの日記です。

 先週の木曜日、ネットでいろいろと見ていたら、画面がガチっとロックされたかのように固まり、まぁたまには固まるからと電源OFF→On。

 ところが立ち上がらずにエラーが…。

 まずは通常のONを選んだけれでNG。前回の設定でONでもNG。セーフモードでもNG。何度試しても同じで。
 これ以上は手に余ります。。。
 

続きを読む "PCの悲劇" »

2012年8月11日 (土)

猛暑…

 レスリングの吉田沙保里選手、体もよくできているし、強い! かつて優勝した時に、コーチの男性、だと思ってましたがひょっとしてお父さん?を軽々と肩車していたのには本当にびっくりでした。金メダル、すごいです。

 なでしこも健闘しました。なでしこたちは、W杯で優勝する随分前からのメンバーがかなりいますよね。

 私が覚えている限りでは、澤選手、宮間選手、大野選手、安藤選手、近賀選手、岩清水選手、福本選手…などなど。長年にわたっての、いい連携もできているのでしょうね。

 今からの注目競技に男子マラソンももうすぐですが、どうでしょうか!

 打って変わって自分はというと、もうすぐお盆休みなわけだけど、今のプロジェクトのリーダーから「かなり詰まっていて本当にギリギリ。どうしてもできなければお盆も出になっちゃうから」と言われて…。

続きを読む "猛暑…" »

2012年7月26日 (木)

ケ・ドリンク

 夏場、家に帰って食事してお風呂に入って…お風呂上りに例年だと缶チューハイなどを飲んでました。

 が、家族が「これ甘すぎない?」というのと、私的には炭酸が強すぎるのと、節約の3点を考慮して、麦茶+サイダー+ワインを合わせた自己流ドリンク、”ケ・ドリンク”なるものを飲む事にしました。ハレとケの、ケ、です。


 最初はワインをサイダーで割ってみたら、意外と甘さの強さが目立ちすぎ。

 で、どうかと思ったものの、麦茶6、サイダー3、ワイン1位にしてみたら思いがけず○な味になりました。

 サイダーはこんなに少なくても、十分に甘さを感じるんですよね。
 ワインはもっと少ない事もあります。


 夏場は特にのどが渇いて飲むから、アルコール度数は低くてOKです。


 でも、アルコールに強いアルコール好きには向かないかも(≧∇≦)

 世の中には、梅酒とウーロン茶をあわせたクーニャンというお酒があるので、それの変形みたいな感じ?

 チューハイみたいに酸味を入れたらいいかとおもいきや、NG。

 サイダーをレモン味にしてもNG。。

 ワインはかなり癖が強いのかも。

 
 サイダーは、白系かコーラペプシ系が合うようです。私的には( ̄▽ ̄)

2012年7月12日 (木)

残業の日々でもうすぐ梅雨明け

 え もう7/11…。

 梅雨が始まってちょっとの気がしていたのに。。

 残業生活が3ヶ月目に突入。
 不況で厳しい製造業。とにかく残業の日々、たまにだしOK、と思っていたけど、同僚も少しゲンナリ気味。

 私も、あとあと急がなくていいようにと思い、始めの2カ月でペースを上げて…なんて考えてたのが甘かった。。

 今になって押せ押せ感がチーム全体に広がり。チームリーダーは毎日終電の日々だそうです。


 ま、仕事って大体計画通りに行かないですね

2012年7月 5日 (木)

散髪

 2週間以上前に、髪を切るか切らないか、迷っていたのですが、とうとう、というか、2週間まえに切りました。

  

続きを読む "散髪" »

2012年6月20日 (水)

台風

 ちょうど会社帰りが雨風最高潮のときでした!
  
 傘は差していたけど反対向きになるし、最寄り駅から自転車で帰ったら、
暴風とともに雨粒が顔にぶち当たり、まぶたが痛かったという…。

 顔の中でもまぶたは薄いんでしょうかね。。

 以前、台風ではない暴風で、気象庁が前日から早めに帰宅するように
、というのをテレビで見ましたが、今回はこの間のアナウンスほどでもなく?
 自分の意識と会社の人の反応では。。

 結局、会社の人といつもより残業を1時間くらい早く切り上げて
帰ってきたら、家でテレビを付けたとたんに乗ってきた電車が止まってました。あら

 台風の被害が少ないといいですが。。。

2012年6月 9日 (土)

ラ・セッテさんのインフォに洋三郎さんと松林さん

 映画『インビジブルモンスター』 松尾健太監督  ユーロスペース
 6月2日(土)・8日(金)・11日(月)の3回上映

 6/8の上映後、舞台挨拶に洋三郎さんと松林さんが出演されたそうです。
 見に行きたかった。。

 ラ・セッテ、サイトさんのお写真は夜の街ですね。
 黒のシンプルおしゃれなTシャツでしょうか。渋く決まってますね! 頭にメガネ載ってます?
 松林さん、おちゃめ。

 ラ・セッテさんの若手男優さんて、皆さんおちゃめなんですよね、サイトさんの記事見てると^^

より以前の記事一覧