無料ブログはココログ

2020年1月 4日 (土)

2019年のまとめと2020年に向けて

※お知らせ:洋三郎さんご出演目次ページのトップ表示を解除しました。最新記事が下部に埋もれてしまうため(^^; ⇒ d.洋三郎さん特集-目次

明けましておめでとうございます。

年の終わりに1年のまとめをサラッと書くようにしてたんですが、今年は4日にずれ込みました。。では。

2019年は…個人的に忙しい1年になりました。

 

仕事については……2012年あたりから厳しくなり一時的に別のところで働いたりしたのが2013年に復帰、いろいろ忙しく働いてたら会社の入っている上の方の大きな会社が別会社に変更、でも勤務地/給与面は変わらず、で2018/2019年はめちゃくちゃ忙しくなりました。

ま、社会人てのは忙しくて当たり前なんですよね~。

 

個人的には……2年くらい前から通勤時間が少し長くなったので、Kindleに本(ていっても8割推理小説)をいっぱいいれて電車の中で読むようになりました。電子本だと字の大きさを変えられていいですね~。(歳なので(^^;。

去年も言ってた気がするけど、ボケ防止に何か作ることをやろうと思い、色鉛筆画とか、版画とか?今年はどれかに専念してみようかと思います。

 

世の中は……やっぱり災害が多い。。知人の住んでいるところが大地震にあいましたが、そのあとも大雨など災害地が増え続けてます。住んでいる地域の川は、普段川幅の1/20くらいしか水がないのに、台風19号ではあと数10センチであふれるところまでになりました。温暖化と地球の変動と。常に人類の知恵を使ってリスクの軽減など考えながら生きなければいけませんね。。

 

そして!洋三郎さん的には……ちょっと視聴した番組の感想が遅れまくってます。仕事忙しいと関係してます。年なので疲れてPCに向かうとうううって感じもありまして。。でもちゃんと見てます。&録画してます。WOWOWも加入しましたし。

イケメン君主演の『シャーロック』では洋三郎さん、いい人で出てきていい人で番組終わりまで行きましたね!おおぅ。。

以前洋三郎さんには映画にいっぱい出ていただきたい!と書きましたね。それと同時にやっぱりテレビにもご出演強く要望!

そういえば、小南さんの舞台はないのかな? 小南さんの話はつどゲストの方を呼べば永遠に続けられると思います!(..無理は言いませんが..

なので今年も映画ドラマチェック&楽しみに視聴させていただきます(^_^)。

 

まとめというか、とりあえず今年はこれで。

本年もよろしくお願いいたします。

 

2018年8月29日 (水)

ドラマ『特別企画「名奉行!遠山の金四郎」』感想

ドラマ特別企画 『名奉行!遠山の金四郎』

放送: TBS 2018/8/13 20:00~
記:  2018/8/15,28


 遠山の金四郎は、金さんのことですよね!?

 で、遠山の金四郎。
 松岡昌弘さんの金さん!スリム!

 な印象。

» 続きを読む

2018年1月14日 (日)

落語会『第一回年忘れ落語会』感想

『第一回年忘れ落語会』

出演:伊藤洋三郎 ゲスト:立川らく人(敬称略)
劇場:道楽亭 Ryu's Bar 2017年12/29(金)

 記:2018/1/8

 年の暮れ。
 25日が終わると、とたんに和風な年越しの雰囲気になる年の瀬の29日。
新宿道楽亭さんに、洋三郎さんの落語会を見に行きました。

» 続きを読む

2017年4月13日 (木)

映画『秋の理由』感想

『秋の理由』 2016年 監督:福間健二

●出演:伊藤洋三郎/佐野和宏/趣里/寺島しのぶ(敬称略)他

●あらすじ(秋の理由公式サイトから)
"―ぼくはまだ黒い芯を高ぶらせている―"


 2016/11月に鑑賞済みですが…感想アップがもろもろの理由でものすごーく遅くなりました。すみません。。

 監督は詩人さんでもあるんですね。最初のオープニングの映像がすでに詩的です。

» 続きを読む

映画『百円の恋』感想

『百円の恋』2014年 監督:武 正晴

●出演:安藤サクラ/新井浩文/伊藤洋三郎(敬称略)他

●あらすじ(映画サイトから。""内)
"32歳の一子(安藤サクラ)は実家にひきこもり、自堕落な日々を送っていた。 ある日離婚し、子連れで実家に帰ってきた妹の二三子と同居をはじめるが折り合いが悪くなり、しょうがなく家を出て一人暮らしを始める―"


 アップが遅くなりました。。
 面白かったです! もっと早く見ればよかった。。

 この映画は、安藤サクラさんがやってくれてるよ!と聞いてましたが、、、始まったらその通り!

» 続きを読む

«舞台『殺人者J』感想